vanillasex

yaplogからおひっこししてきたぼんくらっこのにちじょう

すうじつのきろく

f:id:mrmmrm:20210416000458j:image

カモメの本がいつの間にか届きまして、なるほどわからん状態でございますの

先日オジロワシにやられてカラスに食べられてた個体が何か知りたいんだけども

私の写真が曖昧なのと(あまり死骸を写すのはな...と思いカラスにピンと当てた)

羽根の判断ができないのでマジでこりゃ無理ゲーですわw

くちばしの裏が一部黒かったので、多分ウミネコ

オオセグロにしては小さかったような気もするし

もうちょっとちゃんと観察すればよかったな
f:id:mrmmrm:20210416000323j:image

家事ヤロウがゴールデン進出でちょっと嬉しいような寂しいような...

レミの義理娘和田さんのご飯をアレンジ

北海道に住んでいながらメキシコ産のアスパラを食べます!うめぇ!

 

80歳のお友達とおデート
f:id:mrmmrm:20210416000515j:image

イカラなお店に行こうと誘われ海辺のピザ屋さんへ

ここのご飯美味しいのよね

アサリパスタのアサリ大ぶりでいつも嬉しい
f:id:mrmmrm:20210416000455j:image

おてていつもきれいにしてるの

凄くキュート
f:id:mrmmrm:20210416000150j:image

最近もちにはとても手を焼いている

こめと違って清潔と不潔の区別がつかない

多動過ぎ

こめがおとなしすぎたってのもあるか...

なかなか癖のある子で大変だけど、家族になれてよかったよ

いつも変な顔だけど
f:id:mrmmrm:20210416000434j:image

週末は海へ

ワシカモメがお食事中でした

なんらかの鵜かな?
f:id:mrmmrm:20210416000304j:image

すいすいぷかぷかなクロガモたち
f:id:mrmmrm:20210416000253j:image

北方領土へ向かって一匹の若鶴が

向こう側でも繁殖してるのかな

目と鼻の先なのに行けない日本の土地
f:id:mrmmrm:20210416000212j:image

この日はヒレンジャクふぃーばー

樹液をぺろぺろ
f:id:mrmmrm:20210416000508j:image

いつも行く公園の片隅にオジロの幼鳥が

いつから居たんだろう、全然気がつかなくてごめんね

ネイチャーセンターから振興局へ連絡してもらい回収していただく
f:id:mrmmrm:20210416000309j:image

夫の調子がすこぶる悪し

イライラしたり不調が続いてる

かわいそうに

ぴぇんろー食べて胃に酒を入れる
f:id:mrmmrm:20210416000208j:image

碧雲蔵の十勝純米うまー
f:id:mrmmrm:20210416000201j:image

春なので、空にはオジロのペアが飛び交ってます

贅沢空間
f:id:mrmmrm:20210416000300j:image

そういえば会えました

もういっちゃったかなー

f:id:mrmmrm:20210416000829j:image

初めて写真メイン人たちと鳥見したんだけど、鳥のこと何も考えてなくてワロタ

いやー、それでも写真はきれいなんだよなぁ

一生理解できないかも
f:id:mrmmrm:20210416000146j:image

キレンジャクも美しいけど、ヒレンジャクの奥ゆかしい感じの色合いもたまらん
f:id:mrmmrm:20210416000313j:image

そしてキレンジャクは若干でかい
f:id:mrmmrm:20210416000320j:image

あたまかいかい鹿

爆音でBBQやってた若者居てうるさかった
f:id:mrmmrm:20210416000432j:image

次の日来たら...!

馬鹿者めがああああああ!!!!!!!!

この市は、大きい公園に市民が使えるBBQ場があって、ゴミ箱も設置されて入るんだけども、まだ冬期間ってことでゴミ箱はクローズだったのね

そしたらゴミおいて行きやがった

ガラスも散乱

1人じゃどうにもならんかったので、市役所に電話してお片づけ

かなしいねぇ...どうして自分の首を自分で絞めるんだろうかこやつらは
f:id:mrmmrm:20210416000216j:image

あ、拝借してきました例の羽根

よーくよーく洗って乾かして毛繕い
f:id:mrmmrm:20210416000451j:image

和菓子屋さんはあれど、上和生はないので日糧様様というね

あんこは正義
f:id:mrmmrm:20210416000505j:image

今日は大漁帽子で海と公園の散策でした

中学生の通学時間とかぶさったんだけど、めっちゃみてくるなあと思ったら

そいえば大漁かぶってたんだと思いちょっと恥ずかしかった

まだ私の中に恥じらいが残っていた様子
f:id:mrmmrm:20210416000442j:image

廃墟はいいのう
f:id:mrmmrm:20210416000511j:image

これなんなん
f:id:mrmmrm:20210416000256j:image

行者ニンニクめちゃはえてた

お庭のある家に引っ越したら私もこうしたい

天ぷらで食べたい
f:id:mrmmrm:20210416000153j:image

おかあさんのところによったら素敵なのもらいました
f:id:mrmmrm:20210416000446j:image

絹かなんかの内輪

風情があるね
f:id:mrmmrm:20210416000205j:image

家に帰ったらマダニとなんか謎ダニが

ぎええええええええええええ

でもそうなっても見たい景色があるんすよ
f:id:mrmmrm:20210416000158j:image

なんもない
f:id:mrmmrm:20210416000438j:image

新しい酒を開けたけど、やっぱ十勝のうまさには勝てん
f:id:mrmmrm:20210416000316j:image

明日は逢瀬があるので緊張してねれん
f:id:mrmmrm:20210416000501j:image