vanillasex

yaplogからおひっこししてきたぼんくらっこのにちじょう

はくとうわし

f:id:mrmmrm:20200224022440j:image

今日はひたすら餃子( ᐛ👐 )

f:id:mrmmrm:20200224022451j:image

ひがしのはてにもコロナウイルスが来たので、イーストンに行こうとしてたけども外遊びに変更
f:id:mrmmrm:20200224022437j:image

おじろおおおおおおお
f:id:mrmmrm:20200224022433j:image

おじろおおおおおおおおお
f:id:mrmmrm:20200224022448j:image

結構すれっすれでとぶのねん

f:id:mrmmrm:20200224022454j:image

第一回目オジロワシチャレンジと今回のオジロワシチャレンジ

いや、ほんとカメラ買ってよかったですマジで

(左iPhone 右Kiss10x)

目はめちゃくちゃ今のところいいので、遠くにいても割と肉眼で見えるのよ

でも写真撮るとうぅ⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝ていつもなってたからね

でもカメラ買ってみて、iPhoneすごいなーって思った

電話もネットも写真もそこそこ撮れて10万って安いよなー

さて帰ろかーって思って車乗ったら、頭が真っ白な鷲がカラスに追われてる

カラス強いな相変わr

 

 

追われてるのハクトウワシじゃね?????

 

車でて目視確認

やっぱり!!!!!!!!!!!!

 

ってなったけどファインダー越しに追えず

その後ネイチャーセンターにお知らせに行ったら、あとから来たおとうさんも同じこと言ってて確信になった

野付半島では2月8日以降確認取れてないとの事だったけどまだいたねー

よかった( ´ ▽ ` )/

 

話を聞くと、オジロワシハクトウワシの幼鳥は激似らしく、5~6年経って成鳥の柄になるようなんだけど、北方領土に住んでるハクトウワシが大きくなってこっちに来たかも???との事

調査でも捕まえて見るわけじゃないから判断が難しいよねねね

いずれにせよみれて嬉しい(◜ᴗ◝ )

エゾモモンガがセンターの近くの巣箱を寝床にしておるらしく粘ったけど諦め

またみにいこ( ◜௰◝و(و "♪

 

帰り道、先日のネイチャークルーズであった漁師さんたちにあってちょっとお話

ハクトウワシ見に来たけど、アメリカではゴミぐらい見れるって言ってたって言ってて笑ったw

でもいるなら見たいよねーって

わかる💪(`・ω・´💪)

漁師さんたちも見れたみたいでよかった!

f:id:mrmmrm:20200224022430j:image

春国岱に降りて、風速16mの中まりくちゃんにおそわった絞りでぱしゃっと

f:id:mrmmrm:20200224024148j:image

こっちはまりくちゃんがいじってくれた方( ◜௰◝و(و "♪

とりあえず天国みたいだった

夕日うつくしいよゆうひ

 

あすはどこへいこうかなー