vanillasex

yaplogからおひっこししてきたぼんくらっこのにちじょう

ぎええぇぇぇじゅういちがつうううう

f:id:mrmmrm:20211109014630j:image

色々あって日常を振り返る余裕もなかった


f:id:mrmmrm:20211109014701j:image

そう、こやつのせいでw
なんとナントNANTO  

もちが超絶体調を崩しまして、拾い食いをしたのかはたまた何らかの症状なのか

重度の貧血&白血球の数値劇高、体の中で血が作られなくなってしまったわけで

今は元気ですがまじで死ぬかと思った

去勢後ということもあり、玉ねぎ中毒にしては数値の出方も違うとのことで

今後はワクチン等注射の時に大事をとってもう一本注射を打つようになるらしい(飼い主として情報が曖昧過ぎる発言)

そんなこんなで過ぎ去っていった日々でしたよ

そりゃ前回の更新が131日前ですわHAHAHA!!!

f:id:mrmmrm:20211109014717j:image

毎日毎日カルテ下記の日々を思い出すなど

東の果ても今年はとても暑くて、一人と2匹でぐったりしておりました
f:id:mrmmrm:20211109014714j:image

わが足、花咲線が100周年とのことでしたので

記念切符買っちゃうよねー
f:id:mrmmrm:20211109014709j:image

そうそう

Twitterで長崎の子が石を募集していたのにも参加しましたよ

オワッタラウスに初めて行ったんだけどいいところだね

ただ写真撮影日が最悪の天気で風速14mの中の採石でしたw
f:id:mrmmrm:20211109014724j:image

夏も一瞬で終わり、確かこれ8月末なんだけどもう冬の恰好で野鳥観察
f:id:mrmmrm:20211109014608j:image

あ~

はましぎぃ

f:id:mrmmrm:20211109014618j:image

アオバトの羽もやっと額装
f:id:mrmmrm:20211109014658j:image

このころにはお薬の量も1/2になったおもち様

この日は寝る時間だけど寝たくなくて、ご不満の為めり込んでる
f:id:mrmmrm:20211109014737j:image

いくらのシーズン!

赤潮の被害がひどいみたいで、東の果てはオホーツク海側は平気ですが

やはり太平洋側は大変らしく

厚岸とかもウニ全滅っていってたものな…

ほんと温暖化や環境破壊恐ろしい

マグロが今年は6尾とれたらしいがそれも問題だよなぁ

f:id:mrmmrm:20211109014635j:plain

DAISOの500円テントを無事購入

やっぱりしっかり入った

むしろ出てこなくなったし、マーキングがひどいので没収

次のおうちで使おうね
f:id:mrmmrm:20211109014640j:image

そうそうお誕生日だったわけですよ

f:id:mrmmrm:20211109014645j:plain

コメには新しいベッド

f:id:mrmmrm:20211109014616j:plain

目を開けたまま寝ないで

f:id:mrmmrm:20211109014704j:image

そしてもちにはノーズトイ

もっぱら畑を荒らすならず者になっています
f:id:mrmmrm:20211109014623j:image

あ、これこれ例のマグロ

f:id:mrmmrm:20211109014719j:plain

いつもの散策路にはアマガエルが

f:id:mrmmrm:20211109014638j:image

珍しく小型の羽がボロンと

恐らくウミツバメではとのこと
f:id:mrmmrm:20211109014734j:image

隣のおにいさんが生のタコをくれたりしましたね

おいしくタコ飯その他タコ料理にしました

さんきゅーさんきゅー

f:id:mrmmrm:20211109014620j:plain

9月の終わりにはネイチャーセンターの催しへ

やぱきれいだなー

あと秋がやっぱり好き

f:id:mrmmrm:20211109014722j:image

いつもの散策路で翼を見つけた数日後、大師匠からの連絡でコシジロウミツバメあるよと

うわー

ちいさいしろいはなからかいすいでるようになってる

小さな体でよくここまで来たね

この個体は資料館へ寄贈して仮はく製かはく製になるのではとのこと

丁度嵐の後だったからね

f:id:mrmmrm:20211109014643j:plain

大事な命

勉強させていただきました

ありがとうね

f:id:mrmmrm:20211109014731j:plain

大好き日曜日のお蕎麦屋さんにもおでかけできた

緊急事態宣言長かったねー

私個人としては生活はまっっっっっっっっっっっったく変わらず

でもさすがに辛かったのか、寝たきり生活でしたね

おいしいご飯を外で食べれる幸せよ

f:id:mrmmrm:20211109014626j:image

そしてそして次の住処に視察

いやこんなもんあったら写真撮りますよね

ねえさんに送ったらブリッジでは?とのことでしたので

撮り直しはご本人が来た時にお願いしようと思います
f:id:mrmmrm:20211109014611j:image

面接は即採用

吞むところもばっちり見つけた

しかし肝心の家が見つからん

ペット可3LDK都市ガスもしくは省エネ設定って望みすぎ?

希望している地域だと家賃8万余裕で超えるし且つお世辞でもキレイといえるお部屋が皆無でまぁこりゃぁどうしたもんかね…

というかペット可物件の少なさよ

まぁ今回見学したお部屋も前の飼い主さんどういう飼育方法してたのってぐらいの汚さと臭いとでひどかったしな…

そしてそれを直しもしないまま貸す大家さんの図太さよ(しかも礼金はめっちゃとる

住宅事情は東の果てもなかなかですが、南の果て(ぴんくより抜粋)もなかなかですね…

今住んでるところよりはばりばり夕張都会なので、駅沿線で海遠いところさがそ

f:id:mrmmrm:20211109014712j:image

おいしいと聞いていたラーメン

あっさりで最高でした

17時にオープンして18時過ぎには閉まる

南の果てに行ったら月一で行きたい
f:id:mrmmrm:20211109014628j:image

トリミングしてもらったんだけど、なんか合成感あるよね

もっとかわいいのイメージしてたんだけどムキムキでは???

お薬もやっと断薬となりハッピーな飼い主をよそに、ご本人はおくすり(=ちゅるびー)が食べられなくてご不満らしい

f:id:mrmmrm:20211109014727j:plain

久しぶりに好きな人とも会えではっぴー

大丈夫お守り早く渡したいな

と、いう日々でしたが、つい先日また一つ年を重ねまして

この話は次回の講釈で(次回あるのか